京大MTGサークル、サイト開設!

 はじめまして!この3月から新しくサイトを作り、サークルの様子やMTGに関する記事を投稿していくこととなりました。初回である今回の投稿は、私たち京大MTGサークルの基本的な活動を紹介していきます。自己紹介が遅れましたね、4回生の小林といいます。

 本サークルはこの4月で3年目となる比較的新しいサークルです。現在登録している部員は30名近くです。参加は自由なので集まるメンツは毎回異なり、毎回の活動には8名程度が集まります。

 主な活動は週2回程度の例会(フリープレイ)、そしてグランプリなどのイベントへの参加です。

 例会ではスタンダード、モダン、レガシー、パウパーと幅広いフォーマットで遊んだり練習したりしています。新しいパックが発売された際にはドラフトを楽しんだりしています。

  例会の様子を公式っぽくとってみた一枚(笑)

 例会ではショップのイベントと違ってプロキシを用いて持っていないデッキを試したり練習したりすることができるのがいいですねー。メンバー同士でデッキの交換をして練習することもしょっちゅうです。

 グランプリなどのイベント参加も魅力的な活動の一つです。サークル発足前までは一人でグランプリやPPTQを回っていた私ですが、やはり同年代の仲間の仲間と一緒に参加すると、より一層楽しさが増すように感じます。

 特に昨年はグランプリ京都2018、グランプリ名古屋2018とチーム戦が多くサークルの仲間のありがたさ、そして皆でプレイする楽しさを強く感じました。

 成績はぼちぼちといったところですが昨年はプロツアー出場という快挙を成し遂げました!

     プロツアー会場、ミネアポリスにて。逆光ですが(笑)

 三月末に控えたグランプリ京都も地元勢として頑張っていきたいところです。

 そのほか学園祭でのイベントも行っています。ティーチングをしたり学内の隠れたプレイヤーを発掘したりしています。

      11月祭の様子。結構人が来てくれて驚きでした!

 今回の記事は以上です、いかがだったでしょうか?少しでも京大MTGサークルの様子が伝わればなと思います。

 では、また次回の投稿でお会いしましょう。最後まで読んでいただきありがとうございました!

返信がありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です